機械道楽2017 デジタル・インターネット

ABEちゃん オンボード

 オンボードカメラを手に入れたABEちゃん、しかしぃ~自分で見られない・・・

 SDカードをロックしていたのが原因だったのだが、ロックを外しても容量不足でIPADで観られない・・・

 此方でyou tubeに載せることに




嗚呼!!!!!

 今日書いた記事が消えたぁ~!

 記事の保存ポタンを押したらファイヤーフォックススがダウン(´;ω;`)

 「ご迷惑をお掛けします!」

 そんな通り一遍のメッセージなど聞き飽きたわぁ~!

 書き直す気力が、今日はもう無理

お亡くなり

 動画編集をしていたデスクトップPCがお亡くなりとなりましたよ。

 だが、安心し給えPC前の諸君!

 多分データHDは生きているはず!

 更に!PC EXPが控えておりますからな。

 大船に乗った気分よぉ~ わっはっはっはっ

 今時分のPCは4Ghzぐらいだそうで、動画編集さらに早くなるように、新たなPCを作ってもらいますよ。

 PC EXP たまxx先生 後はよろしく。



 

エンコード

 昨日は久々ににSONY FX1を持って撮影してきました。

 使わないでいるとカビたりしますからなぁ~

 撮影しないでいると、腕も落ちていたり・・・

 動画編集ソフトや、エンコードソフトの設定を忘れていたり・・・

 来年は、レース米に使いたい。

 ただいまエンコード中でしてね、夜までには終わるかな?

Windows10

 くぅぅぅぅ~ 雨でなければケイチューンにてエンジンの調整をしたかった・・・

 時間が出来たので、レノボをWindows10へアップグレードへ挑戦してみました。

 レノボHPにて、ヨーガの鯛をう状況を確認。

 Windows10へは○が付いており特に注意書きもなかった。

 ゲイツアップグレードチェックでも全ていおいて問題なし。

 よぉ~しっ!

 タスクバーに出ているWindows10へのアップグレード印をクリックして、「Windows10を入手する」を進めていきます。

 OSのアップグレードとゆうより、いつものウィンドウズ・アップデートな感じですよ。

 途中数回 再起動されますと記載がありますが、それもなくあっけなく終了。

 早速使ってみましたが、Windows8より使いやすい!

 タブレットモードが良いですなヽ(^o^)丿

 が、デスクトップPCはWindows7から替えるメリットを感じない・・・

 レノボはアップグレードしてもネタになることなく無事新たな船出を迎えました。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
回転計
検索フォーム
リンク