路面!

 銭薄 ito:なんでも路面のせいにしたらイカンぞ

 確かに其のとおりだ!

 土曜はグローが少ない、若しくは居ない・・・

 そんな時用に、自分も「仙人」様の様に、オイル散布車を走らせて、路面を揚げてしまおう(*´∀` ♪

 「仙人」様のエンジンがキャブレターニードルが吹かすと動く、其れを治すためOリング個交換して捩じ込んだら、ニードルが入るスリーブが樹脂製て其れが割れたそうで。
 其れを聞いて何故が実家の押し入れに有ったGXR28を仙人様にお供えしました。
 仙人様は大変喜ばれていましたが、搭載する散布車がランドマックス、GXR28はInferno GT用だったものでポン付けとは行かずエンジンを削ってなんとか搭載していました。
 タンク4割位に燃料を入れて試した処、指導も容易で更には4周もすると燃料は空とゆう素晴らしい結果に。

 エンジン仕様のInferno GT2がホクセイサーキットで走ってそのまま実家の納屋に眠っているので、こいつにOS28XZを積んでオイル散布車に仕上げよう!

 マフラーの排気を後方排気にできれば最高だがなぁ~、排気口に下向きのパイプってことかね?
スポンサーサイト

断念!

 いやぁ~ホイルをゴールドに塗ったら手もゴールドだよPC前の諸君!

 週末「三戸ラジコン公園」(みとらじこんこうえんと読んでいるPC前の其処の君! ニシィ~さんのへって読むんだよと、今週もネタを仕込んで、ブログネタ盛りだくさんの真のRCベテランtom4さんに言われてしまうよ)

 その「三戸ラジコン公園」はかなり広いと仙人様から聞いていた。

 広い=ストレートが長い(」*´∇`)」

 であればだ、Inferno GT Brushless 1400kv ピニオン30t スパー36tも持っていってストレートをぶっ飛ばせ!と思っていた。

 スパーギヤはRCモンスター製40tしか無かったのだが、RCはexp やきいも君が汎用ギヤから探し出してきたのだ。
 600~700kvではスパー40tではローギヤ過ぎた・・・・

 そこでの36tだったのだが、此のスパーがあれば100マイルに手が届いている。

 問題は100マイル出した後、テイク・オフ!してしまうことなんだが・・・

 Inferno GT Brushlessに6セルリポを積んで長いストレートをひゃっほう~ぜんかぁ~い!と行きたいところだったが、いくら青森といえど、夏では買ったばかりのホビーウィングのESC、そしてモーターが焼けてしまう可能性大。

 てなわけで、Inferno GT Brushlessが入ったMUGENバックのまえで悩み抜いた末今回の走行は断念することと成った。
 

危険物!

 ホビーキングへ先週注文した品物がまだ届かないのだが、今日帰ると新聞受けに不在票が!

 早速フェデックスのサービスに電話をするも伝えた追跡番号では把握できないという。

 折り返しの電話を待っていると不在票に書かれている追跡番号下四桁「8716」が「8176」に書き間違えていた、「困るよ君ぃ~!」その後、再配達を依頼したのだが、今回の荷物は「危険物」なのでフェデックスが直接届ける、

 そして、フェデックスでは時間指定不能、届け先変更は此れまた「危険物」なため不可だとぉ~

 フェデックスのサービス最悪だよPC前の諸君!

 しかし誰かね、危険物を頼んだのは!

焼けちまったもんはしょうがない!

 焼玉魂で焼けたESC、ホビーウィングEZRUNだったか、「はぁよぉ~、焼けちまったもんはしょうがねぇ~♪」

 次なるESCを探し歩いてみた、TORO、HOBBY KING、HOBBY KING ジャパン、どれも12,000円位で、そこでセキドオンラインショップを覗いてみたら同じぐらいでEZRUNが売られていた。

 決まった、此れに決定!
 EZRUN MAX8-WP V3 1/8用 マンバモンスターの発展型みたいなものかな、センサーレスオンリー!
 そして、何と完全防水だよPC前の諸君! 池ぼちゃOKヽ(´ー`)ノ
ezrun

 PMT
 BEAT1のおかもっちゃんより、PMT H01 H03 H05が届いたと連絡が入っていた。
 銭臼ではPMT様様だけにINFERNOBrushlessでもやってくれるに違いないと期待したい。
 しかし、現状INFERNOBrushlessには焼け焦げたESCとモーター、そしrて再来週は「点火魂」、と走れるのは来月だよ諸君!

MGT7



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
回転計
検索フォーム
リンク