機械道楽2017 1/8 RALLY GAME

断念!

 いやぁ~ホイルをゴールドに塗ったら手もゴールドだよPC前の諸君!

 週末「三戸ラジコン公園」(みとらじこんこうえんと読んでいるPC前の其処の君! ニシィ~さんのへって読むんだよと、今週もネタを仕込んで、ブログネタ盛りだくさんの真のRCベテランtom4さんに言われてしまうよ)

 その「三戸ラジコン公園」はかなり広いと仙人様から聞いていた。

 広い=ストレートが長い(」*´∇`)」

 であればだ、Inferno GT Brushless 1400kv ピニオン30t スパー36tも持っていってストレートをぶっ飛ばせ!と思っていた。

 スパーギヤはRCモンスター製40tしか無かったのだが、RCはexp やきいも君が汎用ギヤから探し出してきたのだ。
 600~700kvではスパー40tではローギヤ過ぎた・・・・

 そこでの36tだったのだが、此のスパーがあれば100マイルに手が届いている。

 問題は100マイル出した後、テイク・オフ!してしまうことなんだが・・・

 Inferno GT Brushlessに6セルリポを積んで長いストレートをひゃっほう~ぜんかぁ~い!と行きたいところだったが、いくら青森といえど、夏では買ったばかりのホビーウィングのESC、そしてモーターが焼けてしまう可能性大。

 てなわけで、Inferno GT Brushlessが入ったMUGENバックのまえで悩み抜いた末今回の走行は断念することと成った。
 

危険物!

 ホビーキングへ先週注文した品物がまだ届かないのだが、今日帰ると新聞受けに不在票が!

 早速フェデックスのサービスに電話をするも伝えた追跡番号では把握できないという。

 折り返しの電話を待っていると不在票に書かれている追跡番号下四桁「8716」が「8176」に書き間違えていた、「困るよ君ぃ~!」その後、再配達を依頼したのだが、今回の荷物は「危険物」なのでフェデックスが直接届ける、

 そして、フェデックスでは時間指定不能、届け先変更は此れまた「危険物」なため不可だとぉ~

 フェデックスのサービス最悪だよPC前の諸君!

 しかし誰かね、危険物を頼んだのは!

焼けちまったもんはしょうがない!

 焼玉魂で焼けたESC、ホビーウィングEZRUNだったか、「はぁよぉ~、焼けちまったもんはしょうがねぇ~♪」

 次なるESCを探し歩いてみた、TORO、HOBBY KING、HOBBY KING ジャパン、どれも12,000円位で、そこでセキドオンラインショップを覗いてみたら同じぐらいでEZRUNが売られていた。

 決まった、此れに決定!
 EZRUN MAX8-WP V3 1/8用 マンバモンスターの発展型みたいなものかな、センサーレスオンリー!
 そして、何と完全防水だよPC前の諸君! 池ぼちゃOKヽ(´ー`)ノ
ezrun

 PMT
 BEAT1のおかもっちゃんより、PMT H01 H03 H05が届いたと連絡が入っていた。
 銭臼ではPMT様様だけにINFERNOBrushlessでもやってくれるに違いないと期待したい。
 しかし、現状INFERNOBrushlessには焼け焦げたESCとモーター、そしrて再来週は「点火魂」、と走れるのは来月だよ諸君!

SWEEP45

 去年の焼玉魂使い古しSEEP45→カレラカップ最終戦用に買った45→「しょう~へい君パパ」からもらった45

 この順番、何故か新しいSEEP45に成る程パフォーマンスマンスが下がる!

 焼玉魂やめようかと思うほどだったが、ABEちゃんさそっちゃったしなぁ~

 とゆわけで、えらくマイナス方向での焼玉参加なのだよ。
sweep45
 グラフを貼り付けられるから便利だね。
 セッション1:1000kvで、燃費を気にしつつだが、はえぇ~楽しいぃ~(^o^)、が、4000mahで、8分しか持たない。
 セッション2:5000mah、更に抑えて・・・なのに同じぐらいでバッテリーダウン
700kv
 セッション3:1000kvから700kvへ戻して4000mahで10分持ち、1000kvで燃費走行を心がけるよりときよりも速くしかも安定している。
 セッション4:6000mahで15分走ってみたが・・・途中で右フロントタイヤがバースト
 セッション5:「しょう~へい君パパ」から貰った45に替えて、巻く車を巻かないように走らせるが、観て分かる通り途中で諦めた、巻く車を巻かないように走らせ続けるなど不可能(銭臼なら歯を食いしばって粘る)!
やきいも
 此方は「やきいも君」のInfernoGTBrushless、元はトラノスケInfernoGTBrushlessだったのだが、魔改造を繰り返し此れは何処の車ですか?
 私自身が聞きたいほどだよ君ぃ~
 程々で愉しめば良いのだが、あれば有るだけ引き出してしまうので電池が一つも持たんのだよPC前の諸君!
 ラップタイムが19秒前半で15分もつパッテリーはないねぇ~♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
回転計
検索フォーム
リンク