茶トラ

 銭臼を作っていると「茶トラ」が出てきて警戒に就いていた。
 腕利きへの道、母屋と離れの間に陣取る様になれば、腕が立つ見込みが立ってきたとゆうものだ。
解ってきたじゃないか。

茶トラ2 茶トラ3
スポンサーサイト

モフモフ大作戦

 休止の案内を出していたにもかかわらず、この一月半にだいぶカウンターが伸びていたが、当の本人でさえ寄り付かなかった「機械道楽2018」に来ていて大丈夫かね!? 依存症を心配してしまうほどだよpc前の諸君!

 さて、無事1年で一番厳しい時期を乗り切って、後は「銭臼 平成30年 専門家」が来るのを楽しむ日々が待ち受け、いやっ進行中だ。

 さて、再開最初のネタは、久しぶりに実家によってみると「茶トラ」先生が「モフモフ」を手に入れていた。
 「モフモフ」になっても先代よりやはり少し小さい・・・・・
 先代がⅣ号戦車だとすると今代はⅢ号戦車位だ。
 ストーブ
ストーブ前に居たので撮ってみたが
移動
 フラッシュで目を覚まし、見慣れない自分を見ると、俺を三味線の皮に使う気だな!
 冗談じゃねぇ~、こんな処で捕まって溜まるもんかよぉ~!
目つき
早くそこを開けろ! ガラス戸を開けてもらい脱出成功!

 2年目の冬にして、成体となった。

 子猫から貰い受け、腕が立つ様になるには後もう1年は必要だ。



軒先

軒先
軒先2
軒先1
日向ぼっこの時期になったねぇ~

捕捉!

k-とら
 臆病者のk-tigerの寝床は縁側の廊下に設置されていた。

 インプレッサのエンジン音を聞くと、さっと姿を隠しているらしいのだが、この日は珍しく寝床にいた。

 なかなか姿をとらえらえないので、ブログネタに1枚撮ったのだが、フラッシュを焚いたとたん外に飛び出していった。

 頼りない用心棒だ

麦畑

 麦を刈り取った後、麦わらの中に上手く擬態できる。
 しかし、畑の真ん中で獲物を待つのはどうかと思うな。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
回転計
検索フォーム
リンク