機械道楽2017 2015年06月

インファーノGTクラス Aメイン決勝


 MGT7のtom4さんはBメインから勝ち上がり並み居る強豪の中 3位表彰台に登りました。

カレラカップR3

 ケイチューン カレラカップ 第3戦
 参加してきました、夏はブラシレスには危険ですから1/5のみでした。

 ウォーミングアップ
 ホクセイ、マサキカップで使用した5分山PMT H05で走りだしてみると、壊れたか?
 恐ろしい状態、つるつるで、ストレート立ち上がりでくるくる回ってそのままコースに引っかかり止まった!

トラノスケ:ストレート止まってまぁ~す!

 叫んでから、ダッシュで回収に向かいました、さいわい他のドライバーの方が復唱して下さり、無事回収。

 どうやら、ホクセイでついた溶けたタイヤが落ちるまで、グリップしないようでした。

 予選1回目
 一皮むけたH05は、順調、よーしこれから!
 とゆう所で、フロントブレーキが全く効きませんよ!? リヤブレーキでハーフスピンしながら、何とかピットに戻ってみると、フロントブレーキのサーボホーンのネジがありません。
 せっかく調子良かったのにとガックリしながら確認すると、予選6番手ですよ! 21秒台にも入り好位置につけています。

 予選2回目
 ここで切り札、X05!
 走りだしから手応えよく、4週ほどでタイヤもバッチリ温まってきた所で、よぉ~しっ! ぜぇんかぁ~い!→ゴロンゴロンとハイサイドして転がって行きました。
 転がってから、落ち着いて丁寧に走り、予選時間最後まで走りきって、1/00秒程タイムアップ
 予選総合で7番手 Aメイン確定です。
 銭臼では初ですよ!
 FGの時もほとんど記憶がありません!
 大戦果であります。

 決勝
 PC前の諸君 真実とは時として語られることなく闇に葬られるものなのだよ!

インファーノGTクラス Bメイン決勝

Tom4さん カレラカップ インファーノGTクラス Bメイン決勝

のぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・

 本日のカレラカップ、予選までは良かったのだよ、予選まではね・・・・・
samba7
ううううう(/_;)

なんてこったい!

 晴れるよ!

 ゴロゴロしてる場合ではない!

梅雨

 梅雨ですなぁ~・・・

 今週末はケイチューンカレラカップでしたが、どうもあいにくの天気予報。

 久しぶりに、家でゴロゴロしてますかねぇ~!

tom4さんの野望~!

 週末銭臼のタイヤテストをしていると、tom4さんが「MGT7」を持って見えました。

 そのMGT7にはPCを入れ替え蘇った「OS SPEED」が正に黒光りしていますよ!

tom4:ABEちゃんにエンジンもらったからやってみることにしました。

 つまり、エンジンが低予算で入手できたから軽く楽しみたいとゆう体ですよ!

 tom4さんはあくまで軽く楽しみたいと公式発表されているのですが、だがしかし、本心は!

 そこらの青い量産型とは違うのだよ、そう!「ZAKUとは違うのだよZAKUとは!」

 OSSPEED慣らし始めにもかかわらず、説明書には閉め込んで2回と3/4もどすようなのですが、OSspeedは違うのだと、閉めこんだままで・・・慣らしでも2速入れたほうがいい気がしますが・・・

 2速を、小さい車は細かくて見えないから1/8なのに、2速の調整ビスが見えない・・・遠視との戦いでやっと、びぃ~ん・びぃ~ん♪とシフトアップしながらほのぼのと走っていました。

 ここでtom4さんはストレートスピードにご不満のご様子、レーシングEXPにギヤを聞いています。

 いやいや、tom4さんまだまだ、エンジン甘いですし、現状のギヤで十分最高速は狙えますよ。

 ですが、tom4さん、ストレートが遅くて・・・

 どうも、公式発表と追い求めているものが違うような気がします。

 果たして、tom4さんは何を求めているのか!

 PC前の諸君も真実が知りたいようなので、週末のカレラカップ インファーノGTクラスのtom4さんを余すところ無く撮影してきますよ。 

RSS2.0

今日は、タイトル背景画像を設定するため大苦闘!

 アルファベットを追っかけ続けて目が痛い。

 やっとのことで、期外道楽2015の背景に道楽写真を設定出来、見栄え品質向上だよ君ぃ~♪

 いつの間にやらPC EXP たまxx君からコメントが来てるよ!? 

 何々!?

PC EXP たまxx:端っこにRSS2.0のリンクくっつけてくれませんかねぇ~

 PC前のPC初心者の君! ここは聞いても大丈夫だ、ネタに鳴るような事はないぞ!それどころかPCスキルアップの好機到来だ!

 うむっ! ここは声を揃えて聞こうじゃ無いかね!

 RSS2.0ってなんですか?


 

タイヤテスト

 さあ、マサキカップに間に合わなかったタイヤが届きました(・ω<)
 
 明日はタイヤテストだ、X3・X5・H05・H07四種類試してこよう・・・・・

 忙しねぇ~♪

 インファーノGTやってる暇がない(・ω<)

X3

 PC前の諸君!1/5ではPMT X3が最高性能を持っているタイヤとゆう事らしいのですが。

 だがしかし、トラノスケとはこれが相性が悪くてですね!

 フロントタイヤがあっと言う間に減る(10分でほぼ無くなっていました)さらにタイムもいまいち。

 同じPMTのH05のほうが、タイヤのヘリも少なく、タイムもほぼ同じとゆう。

 最近はX03でも良くなってきましたが、先週ケイチューンで2分山のH05で21秒台。

 X03、今ひとつその性能を引き出せていないのかね~、トラノスケ評価は今ひとつなタイヤなのです。

 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
回転計
検索フォーム
リンク