機械道楽2017 2015年09月

忙しいぞ!

 さぁ!!!!!
 明日から月が改まって10月!
 栗がうまい!
 栗ごはんが楽しみではあるが、10月はかなり忙しいぞ!
 10月11日 SRCJグランプリ
 10月25日 カレラカップ
 10月31 11月1日 AJ5

 一月で4回もレースに参加とは新記録ですよ(^o^)丿

 しかし、RS5 ちっとも攻められない!

 ワンヒットでフロントカナードが吹っ飛んでしまうからねぇ~!

 しばらくは守りの走りでRS5の走る姿を堪能ですよ。

 いやぁ~楽しぃねぇ~♪

Lenovo YOGA

 ケイチューンでは無線LANが使えて、my PCがあれば、ピットでタイムを確認できる!

 インファーノGT2 BrushlessではESCの設定に必須!

 機械道楽1/5ではサーボ、特にステアリングサーボのプログラミングで必須!
 特にケイチューンとホクセイサーキットの両方で走るには!

 Windows10の発売を待って現場用のPCを新調することになりました。

 コースに真のRCベテランTom4さんがASUSタッチパネルPCを使っているのを見てWIN8はタッチパネルならこんなに便利なのかと感動していましたので。

 タッチパネル必須!

 当初はdell Inspiron 13 タッチパネルの予定でしたが、Tom4さんから「レノボのヨーガ」がどうのと言っていた!

 カカクコムで調べるも種類が多すぎてわからん

 メーカHPでヨーガを調べるも13万か・・・・・ 出るよりかなり高い!

 と思っていると半期に一度の決算セール!

 どうやらお決まりパターン このクーポンコードで値引きします!

 早速クーポン入れてみると、Dellよりも安い!

 明日到着のメールが来たところです。

 現場用PCですが・・・メインPCになりそうです、デスクトップPCは週末ぐらいしか使わなくなるか!

ぬぉぉぉぉぉぉぉ~!?

 本日 コースにて撮影しようとしたら「SDカードを挿入してください」とゆう無情のアナウンスがカメラから流れだす。

 嗚呼あ・・・ 昨夜実家のノートPCに差してさのまま・・・

 なのでTom4さんのカメラで撮影してもらったのを送っていただきました。


audi-rs5-50.jpg

まにあった!

SANY0001.jpg
 来たぁ~!

 いやぁ~かっこいい!!!

 明日のレースデビューに向け車体に擦り合わせ中

RS5

rs5.jpg
シルバーウィークで関税は休みだったので 予想道理、連休明けの今日通関手続きに入っていました。

 週末のカレラカップでデビュウができるかヤキモキしているところですよ。

 おそらく明日発送で土曜日着ではないかと!


ノバロッシぃ~!

 シルバーウィークはここまで出来なかったうっぷんを晴らすべく、連日ケイチューンに通って来ました。

 最終日、ケイチューン重鎮Nさんが、カレラカップ インファーノGTクラスでやきいも君にMGT7を貸してあげるんだとかで、やきいも君と調整しておりました。

 やきいも君が走らせていると、ストレートも80km/hをマークしていますね

 手練なお二人ですから、順調に仕上がりかけた所で、トラノスケにもハンドルを貸してもらえることになり、喜び勇んでMGT7・・・

 難しー!
 
 全くはしれませんよ!

 すべてのタイミングが銭臼になってましてねぇ~

 エンジンもノバロッシの何とかで、右バンク飛び出しそうなのでかなり前からスロットルを戻していたんですが・・・

 その時がやってまいりました。

 左バンクを立ち上がって前回にしたぐらいでパスッ!

 ストレート1/3位でエンジンが止まりしました。

 全然握れなかったので株っとのかと思っていたら下から。

やきいも君:エンジン逝ったぁ~♪

 トラノスケ:まじで!? 冷や汗が背中を伝わります。

 ピットに戻ってフライホイルを重鎮の方が確認するとロックしています。

トラノスケ:すいません!

重鎮の方:大丈夫、操作が悪かったのじゃないから、レースで壊れなく良かった。

 バラしてみると、クランクシャフトが割れております・・・

やきいも君:このクラスでエンジン行くとは思わなかった~

やきいも君:ストレート69km/hしか出てなかったのに!

やきいも君:神の手を持つトラノスケ~♪


トラノスケ:なんてこったい!

 此後、エンジンを積み替えてMGT7、無事走り出しましたが、ストレートは80Km/h超えて更に早くなっておりました。

 公式発表
 クランクには、既に亀裂が入っていて、トラノスケがしくじったわけでない! とゆうことだそうです。

 ほっ

DHL 追跡不能!?

 AUDI RS5を注文した翌日には発送の通知が来ていて、DHL.comで追跡してねぇ~♪

 なんてメールが来ていて、ホビーテックは速いなぁ~と、ウキウキしながらクリックしつづけて早4日~

 Some of your queries resulted in an error と出て追跡できない。

 いやいや おかしいだろう!

 まさか、今回もネタ発生なのか!?

 一抹の不安がよぎったので、ちょいと調べてみた。

 DHLってゆうから、あのCMのDHLかと思いきや、ドイツの郵便局だと!

 送られてきた追跡番号は.comではなく.deであれば調べられるリンクも発見。

 不安を覚えつつも追跡番号を撃ち込んだ処、やっと配送状況が?

 よくみるとJapan postの単語が・・・

 その上にはEMSの追跡番号が!

 日本郵政で調べられるのを発見。

 どうやらAUDI RS5は今空の上らしい。

 連休間に合うか!?


いやぁ~ホビーセンター見に行ったらこれが載っててねぇ~

 いいねぇ~と思ってロッシのHP見に行ってみたんだが・・・

 タイヤ1台分で$130だとぉ~

 けどいいなぁ~

 ケイチューンのカレラカップ出れるかなぁ~

RS5

 発売を心待ちにしていたAudi RS5 DTMがやっと発売されました(^O^)/

 塗装済み&クリアボディー、どちらにするか悩みに悩んでいた処、クリアボディ+ウィンドウ&ライトデカール+スポンサーデカールの総計と塗装済みの値段がそれほど変わらないとゆうことで、塗装済みAudi RS5 DTMをまずは堪能することといたしました。

 あぁ~早く来い(^_^)/~

赤い彗星!

 かつて、赤鬼・・・いや、赤い彗星と恐れられたあの伝説のエースパイロットがMGT7で今再び洗浄に戻られるそうです。

 「紳士的に・・・」とか仰られていましたが、そのような殊勝な発言を聞くにつれ余計恐ろしく感じた次第(^_^;)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
回転計
検索フォーム
リンク