機械道楽2017 2016年04月

いやぁ~♪

マサキカップ決勝編を~・・・・・

筆が進まんのだよ・・・・・

マサキカップ アジア選手権 予選編

  つづくでまた終わると思っていたPC前の諸君!

 そうは問屋が卸さんのだよ!

 さて、オーバーヒートはしないけども、えらく燃費の悪い銭臼、全開で走れるのは予選のみ、予選は燃費の心配はないのでスロットルカーブを「こんにゃろがぁ~っ」に設定して、その甲斐あったか、午前の予選はベスラップ方式で、目標の23秒を切ることができたi、他車が早過ぎるのだよ~(ノ∇≦*) 26台中19位でありましたよ。

 午前のレースでは、ハイサイドもあったので、ナックルのアッパーアーム、取り付け部に1ミリのシムを入れ、フロント車高を2ミリ落とし、フロントボディー搭載位置を5ミリ下げて午後の部に備えました。

 午後の予選は7分間の周回で9位、Bメインポールです。

決勝編に続く、そう、続くのだよ(^∇^)
 
 

マサキカップ アジア選手権 レースとは何たるかを教育してやる! 編

マサキカップ16-11
オープニングセレモニ- 記念撮影&レース説明
午前 予選、決勝A/B/C各30分、勝ち上がりあり
午後 予選、決勝A/B/C各30分、勝ち上がりあり
たっぷり走れるスケジュール!
マサキカップ16-12
 メーカー別に撮影します。
 銭臼が最多台数でありました。
マサキカップ16-13
 そのスケジュールを最大限堪能した真のRCベテランtom4さん
 午前はÇ→B→Aと勝ち上がり、連続1時間半走り、午後の部はC→Bと1時間!
 午前中Bリタイヤの赤いオオカミさんと共に、レースの何たるかを教育してやると真のベテランtom4さんから説教をwwww
マサキカップ16-14
 午前中の予選はベストラップ方式! 目標の22秒台にも入り調子は上々!
 でしたが午前のC決勝中ハイサイドしてリヤスポイラーが取れ、ピットに戻ってスポイラーを付け直して、レース復帰!
 Bメインに辛くも勝ち上がれたのだが・・・・
 残燃料を確認すると・・・・・・・・
 ハイサイドしなかったら燃料持たなかったか?
 Bメインでは、ウォーミングアップラン後ピットに戻ったところで、ザッキーさんに給油を依頼してスタート、20分過ぎた頃、4位まで順位が上がり、Aメイン勝ち上がりが見えてきたところで、銭臼がくるくる巻き始めました。
 これはなにか起きたか!
 ピットに入って車を見るが、特に問題は・・・・嗚呼?!
 ボディステフナーが割れて、フェンダー内に巻き込まれ、ボディーもオーバーフェンダー部が割れ落ちている(つД`)ノ
ここでBメインリタイヤが決定!
 割れたステフナーはシュウグーで補修し午後の部に備えました。

 ここでも残燃料を見ると・・・・

 30分持ちませんよこれでは!!!!!

 午後の部へ続く

マサキカップ アジア選手権

マサキカップ16-1
マサキカップが為用意したaudi A4 DTM
 是迄のノウハウからボディー補強は最低限に、カナードは付属してきたスチールビスからアルミネジにして可能な限りボディーを軽量化!
 絶対転がしたくない !
 去年AJ5の折はエンジンがオーバーヒートしてどうしようもなかった、しかし今回は順調でしたオーバーヒートの兆候は全く無し。
 ギヤ比を5.5まで落としたことで過負荷にならなかったのかのう
マサキカップ16-3
 練習模様を適当に撮ってきた。
マサキカップ16-2
 バナーと上りで盛り上がりますな
マサキカップ16-4
 ホクセイではBMWが多かった
マサキカップ16-5
 真のRCベテランtom4さんはキャブレター内のスプリングを変更してエンジン出力曲線を変えてやろう!
 ってことで、計測器で図りながらゴソゴソやってました。
マサキカップ16-6
 キャブレターインシュレーターはアルミ
マサキカップ16-7
 ボディー後端を巻き込まないようボディーステフナーを着けていたが、折れてしまった。
 シュウグーで接着したのだがこれが翌日・・・
マサキカップ16-8

マサキカップ16-9
真のRCベテランtom4さんはMスポーツ フィエスタWRCのカラーリングをアルファロメオに合わせたニューボディー
マサキカップ16-10




あっとゆうま

 帰投

無事戻ってきたが、楽しい時はあっと言う間にすぎてしまって困るね君ぃ~♪

マサキカップ 前日

写真もとったしビデオも撮影した!

 ホテルでブログ更新バッチリだ!

 いやっ!こうして更新しているからなんの問題もない!

 ただカメラを赤い狼さんの車の中に置いてきただけだ!!!

 

腕の立たない用心棒・・・

k-tigerⅡ-1
k-tigerⅡ-2
k-tigerⅡ-3
  先代 k-tiger の跡継 k-tigerⅡ 

 腕のほどはどうなんですか?

 PC前の諸君の疑問に答えようじゃないか!

 腕は立たないね・・・

 サイズからしてコンパクトすぎる!

 軽量・コンパクト・ローパワーの三拍子が揃ってしまったのだよぉ~

のぉぉぉぉぉぉぉ~(´;ω;`)

インプレッサ
例のサイドブレーキの件でリコールとなり本日スバルで直して実家へ向かう道すがら・・・

前を走っていたバスが泥をはねたと思っていたのだよPC前の諸君!

違った・・・・・

塗料だった・・・・・

インプレッサ修理の為 車屋さんにおいてきた。

なんだか、じかんかかるようでね、しばらく機械道楽お預け?????

のぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~・゚・(つД`)・゚・

マサキカップ

 週末はホクセイサーキットへ!!!

 マサキカップで遊んできますよ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
回転計
検索フォーム
リンク