機械道楽2017 2016年06月

どうやら

 Bメイン、スタート早々にタイヤが外れたのは、M元Genisuがに追突され、ホイルナットに大ダメージ!
 ナットが外れ→タイヤ脱落! 恐らくナットが割れでもしたのだろう(^-^)/
 とゆう真実が判明するとはね!
 決して、ナットの締め損ないではない
 
 ホイルナットなんて割れるんですか? PC前の諸君の疑念はわからなくもない!

 がしかし、世の中何が起きるかわからんのだよ~♪

すっかり忘れて・・・・・

 赤い狼さんに撮ってもらっていたのを忘れていた!

カレラカップ ラウンド5-1
 ピットエリア手前側は1/5ユーザーが多いですな
 1/5は16台盛況であります
カレラカップ ラウンド5-2
 事前のチェックでサーボの故障を発見、交換中のtom4さん、くっレース後まで気が付かなければ・・・・・
カレラカップ ラウンド5-3
 アンプがショボくて直ぐ止まってしまうABEちゃんの1/8EPレーシング

Carrera Cup 2016 Round 5

Carrera Cup 2016 Round 5
 団超 予選PP 獲得 この走りなら決勝は「戴きですね」とゆうはずだったが・・・・

 Competition クラス Aメイン決勝
 4PXユーザーはノーコン多発! 時々無反応になってしまうようで、頭を抱えてました。
 tom4さんは遂に表彰台に! おめでとうございます・・・・・
 Tom4:ただ普通に走っていただけですよ!
 此れは謙遜!?若しくは「チミは普通に走らせ続けることも出来ないと!?」
 表彰台にのぼり「EXP」とゆう向こう側の世界に行かれてしまったようですよ。



外れたぁ~

 カレラカップ前日、そして当日の今日!

 とにかくタイヤが外れた!

 締め方が悪いといえこんなに外れたのは初!

 逆ネジのアスクルシャフトを購入することにしましたよ。

 予選で使ったx5は接着が剥がれるし、なんてこったい

 以上カレラカップラウンド5終了!

どもぉ~♪

 足がなくて、動きが取れぬうちに梅雨入りしてしまったのだよPC前の諸君!

RS5
 予定では4月のカレラカップでA4で走り納め、5月からはRS5に切り替え予定だったのだよ!
 しかし、そう、予定は未定・・・
 A4は暫くオクラ入りで、RS5にスイッチ
ピニオンギヤ
 ホクセイでのギヤ比のまま走ってみましたが、ローギヤ過ぎたようなので、35tに戻しました。
 銭臼のクラッチベルはピニオンギヤとガタが出てきてしまうのですが、ホクセイで赤い狼さんから、「ピニオンギヤ」をシューグーでクラッチベルに接着すると良い!
 と聞いたので、ホクセイ帰り間際、その場でピニオンギヤを接着してきましたよ、少しガタが出始めでありましたが、ケイチューンで3回走った処、現在ガタは無し!
 もっと速くやっておけば、先週「赤い狼」さんも悔やんでおりました。
クラッチ
 クラッチシューの状態は良い按配
 しかし、この赤いクラッチシューもう手にはいらないんだとか・・・
 つぎは「せんたぁっ~くす」か!
 フロントスプリング
 RS5の前にA4で走って比較してみました、
 A4 うーむ 曲がらないのう
 RS5 うーむ 曲がる・・・いやっ こっこれは巻くとゆうのではないのか!?
 フロントスプリングを「赤い狼」さんと同じ白にしてみました!
 良くなりましたが・・・・まだまだぁ~
リヤアップライト
 リヤのアッパアーム取り付け位置をさらに高くしてみます。
リヤアップライト2
 これは効果大でしたが、走っていると徐々に?????

 走り終わって、リヤサスを確認すると、サスシャフトが抜けいて・・・・・
 タイヤが剥がれていたり・・・・・

 もありましたが、現状、曲がり過ぎるとゆうかリヤが食わない!
 あっいや インフィールドは良いんですよ、インフィールドはね!
 右バンクがやばいですな~
 ステアリングを一気にザクッときってしまうのでバンク侵入でリヤが振り出される状態
 
 PC前の諸君 しかしだよ! 遂に「銭臼曲がり過ぎる」とゆう所にやっときたのだよヽ(≧∀≦)ノ
 
 RS5 2ミリ厚で3回ほどケイチューンで走ってきましたが、少しづつ良くなってます。
 タイムは21秒6とA4 1.5ミリ厚のベストラップに並びました。

 1.5ミリ厚でどうなるか楽しみでありますよ。

 あとがき
 ホクセイ後、仕事が忙しく同じく行方不明になっていたらしい「赤い狼」さんもやっと仕事が一段落したようで、コースに登場しておりました。

 赤い狼さんは21秒2?????

 どうやら20秒台への野望を抱いているようです。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
回転計
検索フォーム
リンク