fc2ブログ

デジタルノギスは?

 先週のカレラカップ第2戦では、Geniusのセンタックスクラッチを使ったが、此れを搭載時は、英文の説明書を仙人様に訳してもらい、写真を見ながら調整している。

 此れで良いんだよなぁ~?と今一つ自身がなかったところへyou tubeにセンタックスクラッチのハウツー映像がアップロードされていた。

 此れだよぉ~(^∇^)ノ♪

 早速視聴すると、机の上にセンタックスクラッチの部品が並べられ、デジタルノギスも載せられている、これは、デジタルノギスで各調整箇所、クリアランスを出してくれるのか!

 映像を観終わった感想はだね、デジタルノギスは何処行ったぁ~?

 しかし、クラッチベル、クラッチシューはシックネスゲージを使うのは便利だ。

 そして、此のビデオでは

 1.クラッチベルとクラッチシューのクリアランスは0.5ミリ
 1.クラッチベル前側のベアリングとスラストベアリングのクリアランスは0.2ミリ
 1.クラッチのミートは7000rpmに11500rpmでミートさせていると5-6分でクラッチシューにダメージが・・・摩耗してしまうってことかな?

 この週末で↑のセットを試してこよう。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
回転計
検索フォーム