機械道楽2017 リヤトーアウト!!!

リヤトーアウト!!!

夏バテ

非常に遅い台風の影響で蒸し暑くしかも風がない8月第1周の週末、そんな過酷なケイチューンへ行ってきました。
 3代目 K-TIGERも此の蒸し暑さなため縁側で涼をとって・・・・・?

 到着後、早々に走り出すが、此れが全く走りません、また、曲がらないのに巻く、先週のレースでは良かったのが何故だぁ~!
 が、よくよく見てると、曲がらないわけではない、フロントの入りはいい、しかしリヤがフロントの入りについて来れない感じだ。
 更に、見ていると、どうも左コーナーが巻く!?

 此のパターンは覚えがあるぞ!

 ピットに戻って左右のリヤトーインを見ると、左 トーアウト 右 トーインとゆう、何処かのexpがスーパー10でやっていたような状態だよPC前の諸君!

 最初は、左のトーリン調整ネジが緩んだか、サスシャフトをひん曲げたか!?
 其の可能性大だと、取り付けボルトを緩めてトーアウトを治そうとしたが、ボルトは緩んでない? 
 そのまま 再調整しようとしたら、目一杯トーインが付く位置にしても、左はトーイン0 若しくはわずかにトーアウト!
 其処でサスシャフトを抜いてみたが、ミスミに特注した1本 100円のシャフトは問題なし!

 ここからが大変だった、リヤまわりをバラして左右のサスアームの歪みを調べたり、いろいろみたが原因がさっぱり解らない。
途方肉ていた所で、見ていなかった、リヤハブキャリアを見て見ると、途中を曲げて凝った作りだなと思ったが、こんななことするか?
 反対側、右のリヤハブキャリアを見ると、真っ直ぐだよPC前の諸君!
リヤハブキャリア1
 いやぁ~よくこんなに歪んだなヽ(´∀`)ノ
リヤハブキャリア2
 絶対にトーインなんか付けさせねぇぞ!
 そんなところまで曲がってました。


コメント

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
回転計
検索フォーム
リンク