機械道楽2017 リヤスタビ

リヤスタビ

 前日のトーイン騒動により、ろくでもない走りだったため、やはり台風が停滞して湿気た熱い空気漂うケイチューンに行ってきました。

 まず、ほぼ慣らしは完了したエンジンは予備として温存。
 トレクスのセンタックスが付いたG240に換装!

 ひとまず走って、エンジンは快調、銭臼もよく走るのを確認して、昨日やるはずだった、リヤスタビライザーを4ミリから5ミリへ変更します。
 因みに、リヤスタビライザー5ミリシャフト、カップ、スタビライザーステーで¥13,000ですよ、泣きが入りますな。

 さて、何故リヤスタビを太くするのか!

 蟹漁全盛期、真のRCベテランtom4さんから、コーナーで外が沈み内側が浮き上がると、内側のトラクションやグリップが抜けてだね等々指南を賜ったのだ。

 しかし、銭臼はリヤ 4ミリしか無いと思っていたら、銭臼XR4にはリヤスタビがオプションで4.5 5.0が載っていた。

 これだよぉ~(*´∀`♪

 てな訳で4ミリから5ミリに変更して早速その効果を堪能しようじゃないか!

 ・・・・・・・・・・・・・・なんとゆうか、変更したのはリヤスタビなのだが、ステアリングの初期の反応が、良すぎわしないか?

 いや、けっして、フロントの動きにつられて、リヤがスライドすると云うことはない。

 う~~~ん、栄光を掴むにはこの位を御せないと駄目なのか!?

 いやまて、栄光より楽しいラジコンだ、私が追い求めているものとは違う!

其処でまたも真のRCベテランtom4先生に指南を受けた!

 どうやら、そう云うときはフロントのリバウンドを減らすのが良いらしい。

 銭臼のリバウンドを図ったら。

真のRCベテランtom4:こんなにリバウンド摂っているのか!

 と驚かれていたが、其処から「1ミリ減らしてみたまえ君ぃ~♪」

 正直、1ミリリ程度では変わりゃしねぇよぉ~♪と心のなかで思っていた。

 で走った結果はだね。

 こりゃこてらんねぇ~♪ 1/5がますます楽しくなってきたぁ~ヽ(´∀`)ノ

 リヤスタビ
 外側のホルダーが逆さまですよ?
 PC前の諸君、心配無用だ、これは赤い狼さんが編み出した改良で、こうすることで路面に置いた所で水平に成るようオフセットを付けているのだよ。

 いやぁ~週末の3連休がまちきれないねぇ~♪

コメント

非公開コメント

4.5有るよキミィ( ´Д`)y━・~~買い取ってくれたまえ

Re: タイトルなし

> 4.5有るよキミィ( ´Д`)y━・~~買い取ってくれたまえ

何時から持っていたのかね君ぃ~♪

もっと速く・・・・・一足遅かったねぇ(*´ω`*)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
回転計
検索フォーム
リンク