4ボルトは壊れねぇんだよ!

やきいも~♪:曲がる?と巻く?を勘違い・・・。

  君、君、その先の「楽しいラジコンへ希望の光」への道のカキコが消えているよ?
 ささっ!早いとこ専門家の処方箋を頼むよ君ぃ~(´ω`♪)

 さて先週は、今年は何が何でも「モアパゥワァ~!」な真のRCベテランtom4さん、2ボルト系のḠ230がピシッ!ピシっ!行ったことから。

真のRCベテランtom4:4ボルト系、240はピシッ!と成ったことはねぇから、240にすっぺや!

クラック
 と云うことで、エンジンを載せ替え始めたんですが・・・

交換

真のRCベテランtom4:あんだか?こら割れてっかえ?

 おっと、壊れたことはないと豪語していた先から此れですよ↓ クラック2

真のRCベテランtom4:こらぁ~おいねやぁ~、シンリンダー交換して270にしねっちゃなんねな!

 さぁ~本当に、真のRCベテランtom4さんは困っているのだろうか? 此れを口実にさらに「モアパゥワァ~」を追い求めているようにしか見えない・・・・・

 270として蘇ってくるエンジンはどうなるのか?
 PC前の諸君!期待して続報を待っていてほしい(´ω`♪)

GRP P1

  先々週のGRP P1は、すこぶる調子が良かった。

 先週は、初夏と言える陽気でP1は更に良い!と思って走り出したら。

 全く駄目だったぁ~(つД`)ノ

 走り出して5分ほどでリヤが垂れる?若しくはフロントタイヤがグリップし始めると、巻く!
 インフィールドはそれでも、くるくる曲がるのでまだいいのだが、右高速バンク、高速S字先のターンで、専門家の頭がインに入りすぎる。
 入りすぎるから用心して少し外へ!
 外に行き過ぎてアウト側のゴミを拾いガメラスピン!
 コラ駄目だぁ~こんなに初期から曲がるのは困るよ君ぃ~!
 
 PMT H05に換えたところ、05であればちゃんと走れる。

 まさか、タイヤに頼った車体にしてしまったのか・・・・・

 次回はそのへんをと今週末を楽しみにしていたら、どうも土、日、梅雨空っぽいね。

お得でこてらんねぇ~な

 うまい話は気よつけろ!先人の諺にあるが、WEB上にはいろいろうまい話が転がっているわけだ。
 PC前の諸君らも、そんな眉唾な話、いやサイトには気よつけているとは思う。
 さてそんな中、こんなにお得なレースなお知らせを私は見たのだよ。
 どのくらいお得か書かれていたのだが!

  1.  エントリーがお得 
  2.  練習走行からお得
  3.  予選がお得
  4.  決勝ラウンド1がお得
  5.  決勝ラウンド2がお得
  6.  金曜定休日が、変更となって金曜から練習出来て益々お得

 既にエントリーからお得で何とゆうかレース日1日丸儲けですよ!
 旨すぎる、いや、お得すぎやしまいか?
 誰ぞ聞いてみてこないかね?
 以前にも似たようなことがあったが、鈴を着ける強者は現れなかった。

 「これまで鈴を着けに行って戻ってきた者はおらぬのじゃよ(つД`)ノ」
 
 であれば今回も・・・・・

 とりあえずリンク先をよくよく読んでいたら一番最後にこう書かれてあった、大会景品協賛募集中と!
 これは、空手で参加すると

 あんだ!にしら空手で来たんか! 

 これは、どら焼きの一つでも持って行かないとまずよPC前の諸君!
 本日は、そうそうお得な話はないとゆう話!
 

問題ないアル!

 土曜日、火災報知器交換のため2時半頃にケイチューンを後にしたのだが・・・・
 うちに帰って、水筒を洗おうと蓋を外したら、蓋の中に2つ有るコップが1個しかない。
 直ぐに真のRCベテランtom4さんに電話して蓋を確保してもらおうとしたら、真のRCベテランtom4さんも既に帰途の車中!
 で、水筒の蓋の他に、ガソリンの携行缶が会ったよと・・・・・
 水筒のコップはビートワンRACINGに連絡して、抑えてもらい一安心していたら。

tao:忘れ物多数あった

 あらぁ~↑以外にも何か置いてきてしまったらしい。 

 さて、ここからが本日の本題だよPC前の諸君!
 ACコードについてBanggoodに問い合わせた返事が来ていた。

 問題なアル
   アダプターを送ったアルよ!

 ↑てな、回答だった。
 追加でACコードを送ったか!?
 いやそんな、金の掛かることはなぁ~?と思い。
 
 1.充電器の箱を開けて、付属品等入ってる小箱をすべて開けてみた→何も無し!
 2.ゴミ箱に突っ込んだ、包装ビニール、緩衝材を確認→発泡材に包まれた硬いものが

 危ない、捨てるところだった、あと一歩で焼却場行きだった。
 ゴミ箱から無事回収したコンセント変換器↓
アダプター1
 こいつをEU plugに差し込めば、日本の100Vに充電器をさあ接続だ! すぐ接続だ!
アダプター2
 業務連絡:I生さん、てなわけで、週末、梅雨でなければケイチューンに持っていきます。 ACコード1
 このACコードの根本どこかで見覚えがあると思っていたら、ノートPCのACアダプターの差し込みと同じだ。 ACコード2
 そして、流石の真のRCベテランtom4さんからカキコがありました。
真のRCベテランtom4:「こらミッキー型AC ケーブルってそうんだよ」
 アマゾン、さらに、ヨドバシで売っているのを見つけました。
 ケイチューンに行くときに此のACコード外して行こうかとも考えてたが、アダプター発見の為、無用の案となった。
 ↓充電側のソケット形状
ソケット
 

コンセントぉ~!

 Banggoodに月曜日に注文したHTRC T240 DUOが到着しました。
 同時2本充電、タッチパネル、8メモリー 電源は100v DC:11-18V
 1/5用としては過剰性能気味でありますが、今回、消費税納税はなかったので1台 ¥8580円でした。
 送料無料でしたが、DDMのような普通郵便ではなくDHLで到着しました。
 DHLで発送されていたもののBanggood上のオーダー状況は発送完了以外、その後の更新がまったくなく、 一応トラッキングナンバーが出ていたのだが、運送会社がわからず、運送会社の追跡もできない・・・まだ送ってないのか?
  そうおもっていた、本日昼に到着。
 で、到着後Expedited Shipping Serviceを確認すると、到着後に配送状況が更新されていた。 まっ海外通販はこんなもんですから、この、荷物が来るのか?とゆうスリルもも楽しみの一つだよ~PC前の諸君!
htrc1
 さっそく到着した充電器をワクワクしながら、自分の分を開けたところ?????

 何だこのコンセントは(@゚Д゚)ぁ~~~~ッ!!!!!!

 私には視える! 「にしゃ~100v頼めよといったっぺや、俺を笑い殺す気か(*´Д`*)」と南房総半島方面で腹を抱えて笑い転げる様が・・・・・

 注文するところに出ていた付属品写真は確かに100Vコンセントが写っている。
 しかし、到着したこの摩訶不思議コンセントは一体全体どうしたことか・・・
 そして、更に視える、私にも視える
 「にしゃっあじすっだよぉ━━(#゚Д゚#)━━!!」
 とゆう声が・・・・・
 どう見ても、日本仕様のコンセントではない・・・・・
 Banggoodに日本仕様では通じないからUS仕様のACコンセントを送ってよこせよとメールしたところだよ、いやはや、海外通販の醍醐味だねPC前の諸君!
 まっ最悪、電気屋で海外コンセント変換器を買ってくればいいから気楽なもんだけどね。

 しかし、つぎ会ったとき「ニコニコしながら言われるのが悔しい」
 
thrc2
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
回転計
検索フォーム
リンク